チケットを取る

youchi2005-05-19

チケットを取りに2時に集合。
やっぱり友達に紹介してもらったトラベルコちゃんのサイトが一番安かった。
にしても、保険&燃油&関空入場料金は高い。とっても高い。全部で7350円もする。
高すぎるね。高すぎるよ!
でも仕方のないことです。
で、タイの帰りに東京に寄りたかったんだけど、というか寄るつもりだったんだけど、アトムツアーの方に聞いたら「このチケットでは無理ですね〜」って言われた!
かなり残念!むっちゃ行く気満々だったのに!
まーでも考えてみりゃぁ東京なんて本と近い。一万以内でいけるモンね。(もちろん夜行バス)
よし、タイから帰ってきたら行こう!
そしてセミナーなどにも参加しよう!
動けようち!
で、結局2時から高根家にお邪魔して、小腹が空いたとわがままを言い、ビビンバを作ってもらい食べて、眠くなって、7時くらいに帰ってきました。
う〜ん、久しぶりにのんびりした。というか本当に久しぶりすぎるくらい久しぶりな一日丸休みだったな、今日は。
で、今日お邪魔させていただいた方はインドの楽器、タブラ(−)に魅了されていて、タブラの音を生まれて初めて聞かさせていただいた。
う〜ん面白い楽器だ!
はじめCDから流れる音楽だけだと、どの音がタブラー?って思ったんだけど、彼が実際にたたいてくれて、あ、こんな音!あ、そーやってたたくの?あ、じゃあこの音がタブラーだ!ってだんだんわかるようになりました。
私も少したたかしてもらったんだけど、なかなか難しくって、微妙な感じの、あの独特の音が出なかった。
で、自分がたたいた後に、高根君がたたくとよりいっそう面白く、興味深く見れました。
生まれてはじめて聞いたタブラーの音は心に響くいい音色でした。
明日は弁天町だ。歴史の本と一緒に行って来ます☆