ワンピースから

youchi2005-05-08

今日は6時から朝までコースのバイトだったはずだったが、12時に上がれた。暇すぎて。
暇だったんで、ほとんどテレビ見てた。日曜洋画劇場みてた。洋画劇場?昨日はフリー一卓だけしか動いてなかったから吉田さんはマッサージ機で寝たり、クロスワードしてたりした。で、新宮さんはスロットに行ってた。500円で5万勝ったらしく千円「お小遣い」ってもらった。うわ〜い、ラッキイ☆
で、帰ってきてから、冬物のセーター達をしまおうところころをかけていた。
したらお気に入りの緑のカーディガンが毛玉まみれナのみ気がつきはさみでチョキチョキしてたら・・・やってもたーーーーー!ちょっと切っちゃった・・・。
最悪や〜〜〜〜〜〜〜。ままん助けて!
ということで母につくろってもらうことにしました。にしても結構切ったような・・・。
私の母は昔洋服を作る仕事をしていて、今はサイズの直しの仕事してるんで、服のプロなのだ。ヨウチの謝恩会のワンピースもママが作ったのだ。(ちなみにデザインは私の言ったとおりのを作ってくれる)すげーよ、ママ。尊敬しちゃう。
で、タンスをごそごそしてたら、「あ、夏物の着ないだろーワンピースが出てきた」
緑のチェックのワンピースなんですが、大学ではかなり噂のワンピースでした。理由は内緒だけど。
で、もーきいひんやろうな〜と思って、切っちゃった。半分に。
で、上はすそと袖のところを切って、縫って、キャミソールにしちゃった☆
で、そのあまり布でコサージュヘアピンを作ったのだ。
&下の部分はゴム入れてスカートにしようと思ったんだけど、縫ってゴム入れたらかなりの短さ。ワカメちゃんになりました。
なので、ホットパンツにすることにしました。腰のところにゴム通して、&両サイドとおなかの正面のところにクシャってなるようにゴムを伸ばして縫い付けました。
・・・・・・。
かんせーい!
久々に作ったな〜って感じです。
今年の夏はとっても御世話になりそーな予感、ウフ。
で、今日の画像はようち作のパジャマです。
かーわいーなあ(自画自賛
で、朝ご飯をみんなで食べました。昨日(8日)はおにぎり一個しか食べてなかったからおなか空いてたけど、なんだか食べれなかった。卵御飯食べた。
そのあとママのお弁当を作って、お皿を洗って、今から掃除機かけて、お風呂掃除と、お風呂に入って寝よう。
ねっむー。