気持ち

とっても嬉しかったり、楽しかったり、幸せだったり。
そういう時って、ああこういう気持ちを知るために生まれてきたんだと思う。
苦しくて、辛くって、しんどくって、情けなくって、もう何も感じずにいたいって思うときがあるから、
余計に、さらに、私のこういう気持ちを生み出す。


でもさ、最近ふと気が付いた。
それらはたぶんきっと上の方から降り注いできて私に教えてくれた。
苦しくって、辛くって、しんどくって、情けない時も。
ああ、こういう気持ちを知るために生まれてきたんだと思う。
良いを引き立たせるものという意味ではなくって。
きっとそれは私だけじゃなくってみんなみーんな同じなんだねって。


それで正も不も良いも悪いも同じなんだなって思ったのだ。
有難う。