手放しでワーイ

たぶんきっと幸せな時間なんだろうけど、
きっと幸せなことなんだろうけど、
なんか手放しでワーイって喜べない自分がいる。
なんで?


理由は簡単。
それらについては良いも悪いも両方を持ち合わせているから。
素直に喜べない理由。


今までにはないあまりに高くそびえ建っているような壁。
どこまでもどこまでも続くなが〜い道のり。
今のところ私にはそのように感じ、見える。
それがまた悲しいかな。
うれしくない感覚。
わくわくしないっていうの?
(わくわくしたからって良いとも限らないけど。)


それからこれからどうなるのかという保障とか安心がほしくって、
よく見ようとしていたものがゆがめられたり誇張されたりで
見えなくなってた。


近づきすぎると見えないね。
しがみつくとわからない。


何事も勉強、練習、挑戦、なのかな、やっぱり。