お盆と昔の私

今日、おばあちゃんの初盆で、
それまで特におばあちゃんを思い出したりしなかったんだけど、
お焼香を上げたときにふわっとおばあちゃんがやってきた。右上から。
お盆って不思議だな。


&実家に帰るとダンボール四箱分の私の本たちを処分するのか持って帰るのかのいずれかにせよと言われ、仕分けすることに。
四箱のうち一箱はすべて過去の日記&手帳(プリクラ帳!!!懐かしい!!!)で、
ちょっとだけ中身覗いてみたんだけど、
20の頃とあんまり変わらないことをしている私が今も懲りずにいたりして、
ショック。
それらに関しては今してることが成長のないことにみえて、バカらしくなったりして。
(ちょーっとはかわってるけど!)
私も懲りないやつだなぁ〜〜〜わかってたけどここまで同じようなことだと、ちょっとな。とおもったり。
&もー忘れてしまったいつまでも挑戦し続けたい的な野望ムンムンの私がいたりして。
すごいなぁ〜〜〜と何も知らない可愛い私、ってちょっとほっこりしたりした。


お盆休みは何はともあれ実家に帰って昔の私を振り返ったりしたりできる、
いい機会だなぁと思った今日この頃。