北新地

ごろーん!!!

今日は初めて北新地に行ってきた。
バイトの色々な研修などがあり、そこの場所が阪急じゃなくって、JRの新地の方が断然近かった。
なのでJRで新地まで行き、ちょっと社会見学のために新地の本通を通ってきただけなんですが。


なんかもーすごいねー。
まるでブラウン管の向こう側にピョイ!って放り出されたみたいだった。
雰囲気がなんか違う。
なんか変な空気。
時間がスローに流れているように感じた。
タクシーはお客さん待ちでのらりくらりと走る。
歩道の脇には同伴らしき男女の影。
&迎えか呼び込みかわかんない蝶ネクタイの男性陣。
きらびやかな服を着たむっちゃキレイな女の人ばっかり。
あちらこちらでありがとうございましたー、また来てねーって声が聞こえたり。
非日常な時間が流れててみんなそれを求めに来てるのかなぁと思った。


明日はー、またバイトみたいな感じの一日。
はやくバイトサイクルが日常化して欲しいなぁ〜。