雀荘を辞める 前日

youchi2005-07-25

私は何回か日記でも言っているように雀荘を辞める。
7月いっぱいで辞める。
思ってたより、なんて愛着がわいてしまったんだろうか。

雀荘で働き始めたのが去年の10月ごろ。
もう半年以上もやってるんだと何故かびっくりする。

きっと慣れるまでに、打ち解けるまでに時間がかかったからだろう。

思い出してみれば色々あったなー。
本気で思い悩んだ時もあったし、辞めようと思ったときもあったし。

でもここのバイト先に縁があってよかったーとも思うのです。

もちろん嫌過ぎることも多々あったけれど、モンスターようちが全てプラスに変えて学びとしたので、今となってはいいことづくめなんです。ちょっと苦しいけど。

今日は6時から朝の8時過ぎまでだった。
しんどかった、けど切なかった、ちょっとだけ。

今日でもう一生会わないだろう方もいらっしゃったし。
他のバイト先だと連絡先とか聞いて、とかもあるんだろうけど。
なかなかそういう仲でもないので。

でも最後に
「頑張ってな、いい先生になってな」
と言われたときは少し涙ぐんでしまいました。

ここがいごごちがいい所であっても私の目指すものはここにはないし、ここではない。
どれだけ長く居たとしてもいつかは別れが来るものだし、私は前に進まなきゃならないし、進みたい。
だからがんばんなきゃ、と思った。

私と関わってくれた人みんなにありがとうをいいたいようなそんな気分。

といいつつも今日もまたバイトはきっついなー。