元気のための映画と音楽とアイスクリームと長電話と

youchi2005-07-17

2046 [DVD]SUNmerry merry

元気が出るにはどうすればいいのか、と考えるよりも、
元気がない時に、やる気がない時に何にもしないで、時間が経つのを待つよりも、
映画を見よう、音楽を聴こう、長電話をしよう。
アイスクリームを食べよう、散歩をしてみよう、好きな雑誌を買ってみよう。
など、最近の私はこんな感じだった。

この前久しぶりにレンタルビデオ屋さんに行った。
レジの男の子(男性というには若すぎるような気がした)は珍しく可愛らしい子ばっかでびびった。
で、ビデオを借りた。
L2とsexandthecityとビッグフィッシュと2046とUAとego-wrappinのCDを借りる。
L2は笑いが出るほど面白くなかった。sexandthecityはいつも通り面白く、お洒落で、ビッグフィッシュは話題になってた割にはな〜・・・・って感じで、2046が一番面白かったかな。
2046ってのは死を表現してるんだなって最後の白黒のシーンでハっと思い付く。
すごいよなー、もしかして、それを計算しての白黒だったらすごいよな。
かなり切なかった。痛々しかったけど、現実はそうなんだろうな。って思った。
私は一生一番好きな人と長いこと過ごせそうにないです。
とネガティブな考え方を肯定してしまうような映画でした。

映画を見ながら冷凍ラーメンをチンして食べる、アイスクリームを食べて、アイスコーヒーとお水をのんで、煙草を吸って、朝が来て、ビックフィッシュのあるシーンのホットケーキがむっちゃおいしそうに見えて朝からホットケーキ焼く。

私はナイフだけで食べてお母さんはフォークだけで食べる。

次にCDを聞きながら洗濯物を干して、おいらんヘアースタイルにできる髪留めがどっかいってお父さんに探してもらって見つかる。

昨日はむーむと長電話。セクハラ教師、気をつけて!

そんなこんなで、一応生きているんだなー、あんまり意気込みすぎたら疲れるんだなーということがわかりました。

ああ、そろそろ女友達が恋しくなってきた。ご飯でも行こう。