打算的

youchi2006-03-10

打算的になってきたのかなとふと思った。
でも打算的って一体どういうことを言うの?

ださん−てき[打算的]
[形動]何事をするにも損得を考えて行うさま。計算高いさま。「―な考え方」

言葉に表すとなんかやな感じだ。
でも打算的ってはっきり言うと、はっきり言わなくても、実は、要するにこういうことを言うのです。
打算的、になってきているって、何かちょっとやだなー。
オブラートに包んで包んで、嘘をついて、結局本当がなになのかわかんなくなる。


今はこうするしか術がないし、こうするのが一番なのかもしれない。
いつの間にか選んでるし、いつも最善を選んでいるはずなので。


今日は早く寝よう。
世界中のみなさまおやすみなさい。