生活する

youchi2006-04-06

吉田拓郎の歌で青春とは何とかかんとかーという歌を知っている人はいるだろうか。
私はそんな風に生活するということについて考えていた。


好きな仕事に情熱を燃やすのも生活するということ。
好きな人と一緒に暮らすのも生活するということ。
とくにそんなこともなく、稼いで暮らすのも生活するということ。


どれがえらいなんてことはなく、どーしたいかが重要で。
私はそれを選んだので、何があってもひとまずは自分のしたいようにします。


でも理想は時間がかかるとと思っていた通り、かかりそうです。
何のキャリアもない私がいきなり理想そのものに近づくのは不可能。
なんとなく、それとなく、そのような形になってくのだと思う。
何事も。


周りを見渡すと、してきたことがやはり違うので焦りの気持ちはやっぱりあるけれど。
でも自分のペースでやってくしかない。