繋がって繋がって輪になる

誰かのためにお祈りしたい

繋がって繋がって輪になる
のが好きで、理想。


世界が平らではなくって丸いのはきっと繋がって繋がって輪になるためだ。
誰かにしたかもしれない全てことが実は自分に返ってくること。
自分のためにしたような全てのことが
深く考えずにしてきたことが実は誰かに何かを伝えていたり。
それもきっと繋がって繋がって輪になるためなのだと
普通に思って普通に感じるのは私だけじゃないはず。


きっと、雲も蜘蛛も雨上がりのかたつむりも同じことを感じてるはず。
と雨降り後の緑の上のかたつむりを見て、
夜な夜なメールを見て、誰かと話して、いろんな人のことを思い出して、
向かいの住人の話し声を聞きながらそー思った。