休みの日

youchi2006-05-02

休みの日は日曜日だけです。
ちなみに台湾は休みが果てしなく少ないです。
ちなみに授業があるので早く帰れない日があります。
ちなみに授業がなくても早く帰れない日があります。
ちなみに準備できてんのに早く帰れない日もあります。
さて、なんでだろー?


休みの日、基隆(ジーロン)てところと、九份(ジューフン)ってところへ行ってきた。
千と千尋の神隠しの舞台じゃなくて何?参考になったところへ行きました。


なかなか異国の地らしい感じでいい感じでした。


で、九份はかなりの山奥なんですが、夜一人で外でボーっとしていると。
車の音も聞こえない、明かりもない、本当に真っ暗闇でした。
私はもっと強いと思っていたけれど、とても怖かった。
本当に怖かった。
人間は臆病だし、私も思ってたよりももっと臆病でした。
最近はそんな風に私の知らなかったところとか、
異国の地で変わっていく私とか、
環境によって大きく変わった私とか、
色々出てきてめまぐるしい。


で、一人でおびえていたら部屋の中からみんなの騒ぎ声が聞こえてきてホッとして
漠然と家族のような仲間っていいなーと思ったのでした。