ひとごみ

youchi2008-02-26

楽しかった一日の終わりに、
不安定な映画を見たら不安定になった。
私は影響されやすい人間なのかも。


今日は久々に梅田に出た。
紀伊国屋へ行ったらみんなめえめえ働いていた。
阪急へ行ったらエスカレーター前でおねぇさんがお辞儀をするという仕事をしていた。
いつも見るお姉さんはピカピカに綺麗で観音みたいに3秒に1回くらいお辞儀をする。
今日のお姉さんは若干年配であまりに一生懸命にお礼をしてたのでちょっとおかしかった。


時間に流されて目もくれないで目的に向かって過程を見ない。
時間に流されて目的の時間、場所に向かって、ビックマン前へ急ぐだけ。
私とすれ違った人。
向こうから歩いてくる人。
レジの中で働いてる人。
無心でぼーっと眺めてみたらいつもと景色が違って見える。
で、それを私はインディアンの景色だと思ってる。