ありがちなある日

youchi2008-10-04

いくどもいくどもきっとだれもがありがちとおもうあんまりよくないある日。
みちがわからないよ、うえはきらきらたいようかな。
みずびたしでみずのなかなの。


ありがちなある日には私私にしゅうちゅう。
全ての感覚にいっぱいあいさつをして、
私私をうごかします。


死にはしないし、もしでもそれもよし。
私で出来る範囲はヨオシ。


追記

夜中にもそもそ集います私たち。
手もつながずに肩も組まずにプラトニックでもないけれど集います。
暗闇でごそごそしてして日々のことを会話して。
兄弟みたいに親戚みたいになってきた。
秘密はなくて空間があるだけ。
迷わず進む。全部食べてしまおう。