仕向ける

youchi2008-10-23

毎日を楽しく生きるこつは。
幸せな時間で過ごすためには。
人間関係をよいものに。
ってずっとずっと思ってた。
ようやくそれがなんとなくうまく出来るようになって、それでもぶち当たるあれやこれ。
頭が黒い夜とか重たい朝とかうつろなおめめの一日はきっとあるけど、ずっとずっとはちょっと〜。


具体的な改善策を提案してある程度働きかけたらもういいや。
希望の形でなくてもその時別の改善策があるだろ。


こつやためにはは私の脳みそと体とどやってうまく付き合うか。
だから私一つが終ったら友達と同僚と話して話して冗談で笑ってチョコレートをかじって紅茶を飲んで。
気付いたらきらきらしててわくわくしてご褒美になってる。
毎日を仕向けるのが上手になってきた今日この頃。
きっとちゃんと二本足で立ってます、わたくし!