思うことすることしたこと

自分が思うことがあって、することとかしたこととかがあって、しないこともある。
でもあまりに相手と交差することが多々あったら私は私が間違っているのかと思う。


でもどう考えても、間違っているだろうの確信には至らない。
かといって私は間違っていないという自信も持てない。
もっと別の有効な方法があったかも、とか。
彼らが思うことのほうが正しいのかも、とか。
確実にそうじゃないときもあるけど。


誰かに間違っていないと言ってもらいたいけど言ってもらったところでやっぱり腑に落ちない。
本人が思わないと私もやっぱりそうだったって思えない。


課題は自信を持つことと自分に厳しくあること。