私は聖人に憧れるけど、聖人にはなれないし、
ナウシカに憧れるけど、ナウシカにもなれない。
藤子ヘミングにもなりたいし、桃井かおりにも憧れるけど、無理。
一番なりたいのは魔女だったりするけど、をれも叶わぬ夢。
だったら、不平不満をみんなが呆れるほど言ってしまう私だけど、でもそれが私だから、そっからそっからなにがどうできるの?
そっから私は何を学ぶの?
最大限の私の中での知識と考えと経験で、私は何を思って、何をするのか。
逃げられない嫌な出来事は、全て神様が仕組んだことで、私が自分のために仕組んだことで、そっから何を得るのかと、身構える姿勢があるのとないのとで変わってくんだろうなって、三年後、五年後を見据えて常に考えられる感じを定着させたい。今日この頃。