あの頃のああしとけばよかった

あの頃のああしとけばよかった、こうしとけばよかったを何となく思い出す。
具体的な仕事の方法じゃなくって、スタイルというか、生きざまというか、姿勢というか。
過ぎてしまった自分自身が原因で落ちた真っ暗闇で、心配してたこととか、思い悩んでたことが全て解決したように思える今は、あの頃を忘れているのか、大人になったのか、客観性が出てきたのか不明なんだけど。
あの頃はあれで精一杯だったのもわかってるけど、足りない感覚を何となく思い出した。
今もそうかも。
もっと落ち着いて、客観的に見て、大変だと言いながら飲まれる前に。
そんな難しいことでもない、落ち着けば出来ると信じて(ベタだけど)、死ぬ気で(ベタだけど)取り組めばきっと出来る。
久々の新しい感じ。
最近眠かったからかな。