依存

面白いものをくれたり、新しいをくれたり、ドキドキをくれたりする人。
その人と一緒にいるといい気持ちになって生きていることが楽しく感じる。
よって、その人=好きな人になる。
そうしていつの間にか依存しているのだ。
買い物症候群みたいに。


その人さえいたら楽しくなれるとか幸せになれるとか。


私に与えるものはあるのか?


何もない自分、与えるものがない自分に対してなんだか不甲斐なく感じたりするけど、でもさ何もないんだもんね。
与えるものとか、自慢できるものって。

彼らのように自分で責任取るような生き方していないし。

両親にあって、なんだかうっとおしく感じる気持ちって、いつまでも違う私を見せようとしている自分がいたりしてしんどいからそう思うのかもしれないし。


私ができること。
自分で生み出しワクワクできるものってなんだろう。