あ〜疲れた☆

youchi2004-11-21

昨日はお昼の2時から留学生と道頓堀をウロウロ。
風月のお好み焼きを食べて、グリコの前で写真を撮って、ウインドウショッピングと楽しい会話を話しながら帰ってきました。
とっても楽しい一日になりました。
ところで、韓国の人って「つ・ず」の発音が難しいらしいですね。
その他にもラップ→レップ・特集→とくしょう・懐かしい→なちゅかしい、などの間違いを発見!速攻メモりました。
それから「ふわふわ」って何ですか?という質問を受けて、説明するのに結構苦労しました。

それから昨日は大切な友達のお母さんのお通夜がありました。夜中までその友達と話しこんで、本当に友達や親って大切で、健康に生きているってスンバらしいなと、改めて思いました。

今日はバイト。22時までのはずが一時間延長。疲れました〜☆
後はお風呂に入って卒論をして、寝ます。

明日は学校だけなので、卒論を進めたいですね。

メモ「日本語教師 日本語教諭 日本語教員 日本語学校