去年の桜

youchi2005-03-25

去年の桜を眺めていた時私は何を考えて何にむかって、何をよりどころとして、どんな生活を送っていたんでしょうか?
んで、今年は桜を眺めて何を考え何を思って何をよりどころとして生きてくんでしょうか?
私にはきっと来年もあるだろうから、来年の桜を眺めて何を思うんでしょうか?
もしも来年桜が咲かなかったら?
そんなことは考えたくもないし、いつかは笑って過ごすことが出来るなんて思いたくもない。
だからといって、現実問題、私は色んな感情を忘れながら生きてくんだとおもう。
いつか死ぬ時までね。
私は去年の今頃何を考えていたのでしょうか?
『好きな人が出来ると変わる。少なくとも私は。自分の沢山の部分を私が好きになった人が占めてしまっているからかも』だって。
私の日記にはこのように書かれていました。
で、一昨年は、
『恋なんて誰にでも抱ける感情だ。』みたいなことが書かれている・・・う〜ん。
で、その前の年は、
『明日になったら全てが上手くいきそう。明後日になればもっともっと私は思い通りのあたしになってるハズ』
だって。なんて前向きなんでしょう。&私って常に恋をしているなぁって思う。
今は恋してるんでしょうか?
内緒ですね。
今は恋と同じほどの重要な感情が沢山あることに気がついたのでどちらかと言えばそっちの方が気になるかな〜。
私が今思うのは、恋っていつか終わったりするけど、友情ってなかなかなかなか終わらないなー、いいなぁ、スンバらしいなって思います。
意図的に恋にしてしまえば簡単なんでしょうけど、そんな馬鹿げた嘘つき感情は、しんどいし、疲れるし、傷つけあうし、今の私には不必要なものです。
今年も来年も再来年もその後もずっとずっと笑って桜を眺められたらいいな〜生きる限りはと思いました。
いや〜、無理にタイトルに結びつけたところで終わります。