学校万歳

youchi2005-03-31

学校ってなんでこんなに楽しいんでしょうか?
というか友達と会うのが本当に楽しい。
知っている人と何気なく話が出来るのが私にとってとっても重要なことなんだなぁと思います。
誰とも喋らないで過ごした日って、なんか寂しくって、つらくって、なんだか暗くなってしまう私にとって、学校&電話って重要なアイテムなんだなぁ、と思いました。

もう大学を卒業してしまったので、大学の友達とは電話&メールでやりとりがほとんど。大阪の友達なら簡単に会うことはできるけど、なかなかお互いのスケジュールを会わせて会うってのも難しいもんなんですよね。
で、今は専門学校の人と話をします。専門学校の友達、友達?結構年はなれたり、するんで、友達と言っては失礼に当たるかもしれませんが、心のよりどころとしては友達に相当するんではないかと思ってます。勝手に。
でもね、ホッとするんですよね、一言二言交わして、それからだんだんと喋れるようになって、今では結構冗談なんかも言える仲になったんで。
話をすると、カオを見ると、ホッとします。
嬉しくなります。

私は学校などなど、サボりがちになる傾向があるんですが、4月からは真面目ようこにもどりたいなぁ〜と思っています。

ちなみに今日の画像は何故か卒業旅行の時のです。