帰って来た!

友達がインドから帰って来た!
朝からのりやと迎えに行った。
もーそれはそれは朝から二人でハイテンションで。


西北で待ち合わせてコンビニよって、肉まんを食べたりしたけれど。
全然こない。
結局2時間くらいまったけれど、連絡もなく帰ろうとしたその時!
電話が!


どーやら待ち合わせの場所をお互いに勘違いしていたらしい。


でも行くときも3人で、迎えに行って帰ってくるときも3人で。
私はとっても嬉しかったのだ。


また今度3人で遊ぶのがとっても楽しみ。


でもすれ違いの時間ばかりだなーと思う。
仕方がないけれど。
もっと簡単な、手軽なことで満足する人間であればよかったなぁ。と思う。
なんで、どっちかをとればどっちかはなくなってしまうのでしょうか。
私はもうどちらをとるかを決めてしまっているし、きっと反対側をとればきっと後悔の念が降り注ぎ、自己嫌悪に陥ってしまうので、こちら側をえらびますが・・・。
でも出来ればどっちも欲しいのだ。
彼らを連れてあの土地へ、ということは確実に、絶対的に叶わないことですが。
インターネットが、飛行機が、電話が、手紙がという手段もあるけれど。
でもやっぱり直接会うことに敵うものはないのです。