ぐるぐる

ぐるぐるぐるぐるしてる。
昨日から。
何がぐるぐるしてるかは内緒。
知っている人だけ知っている。


このぐるぐるはある種、私たちの生きがいであると思う。
&生きてく術でもあるだろうし、このぐるぐるを持っていない人ってのはある意味人として面白みのない人ではないかと考えたりもする。


最近のぐるぐるはちょっと楽しい。
昔からぐるぐるはしていたけれど。
時には苦しいぐるぐるもあるのだ。
今は何故かちょっと楽しい。


昨日友達の家にとまりに行った。
朝方雪が降っていて、一面真っ白で、とってもキレイだった。
でも目もくれる暇もなく、駅のホームへかけってって、ちょっと勿体ないことをしたと思った。
時間にゆとりがあれば、駆けてく人を羨ましく思い、
自分が駆けてく人であれば、ゆとりのある人を羨ましく思う。


やっぱりないものねだり。
りうじの言うとおりだ。
うーん、なんやったけ?ほにほに?