理論と感覚

理論的な人が好きだったけれど、
感覚的な人が好きになった。
ラブとかアイとかじゃぁなくって。
私が全てのことを理論で片付けようとしていたから。
きっと言葉に出さずに一人で頭で片付けている人がうらやましかったからだと思う。
そして私はわがままな人間で、思い通りの答えが出ないとわめくような人間だからだと思う。


真実味を出すためにはいくらかのマイナスをも含め、全てを提示する必要がある。
(山口さん談)
確かに。
夜な夜なファーストキッチンで契約書をひらき、終電まで粘る。
感謝。
いろんな人に感謝。


果てしなく自分が情けなく思えてしまって悲しかった。
私はスムーズに頭が回らない人間です。
だからきっとマイペースなんだろう。
ちなみに努力が足りないのだろう。
直感には比較的強く、計算はかなり弱い。
で、感覚的に惹かれつつあるのだと思う。