たぶんきっと兄弟

誕生日事典相性事典

不思議な感覚に陥っている。
本当に出逢ったのは数ヶ月前なのに、遠い昔から知っている人のような感覚に陥ることって。
ありませんか?


私には数名そんな人がおり、彼らも同じことを言う。
浮世離れの思想で言えば、前世で会ったことがあるんだよ。という答えがぴったりで、
私はいわゆる浮世離れの思想が大好きだ。
しかし浮世離れと言うけれど、どちらが浮世なのか、浮世の地面は何なのかが肝心だ。
まー関谷さんなら一発で解決するだろう。


今日も長いような短いような一日が終わりを告げ、久しぶりに友達と会った。
いっつもマンションの下で喋ることが恒例だったが、奴らには敵わないので、店に入る。
何の話をしたかは内緒。
浮世離れをしているようで、実は離れていない。
北の世界では可能で、北の世界では矛盾だらけで、北の世界でも真理であり、万物全てのそのものの話をした。
絶え間ない振動は、共感と反発と宇宙を生み出すようだ。
そんなこんなで、今日は私の一生のうちで思い出深い一日になりそうな予感。


&真実は残酷であり、何よりもそれは自分自身である。

全文の中で一部パスカルの引用あり