早あがりの特権

葉脈

早あがりの特権は寝るまでの時間が増えることだ。
給料は下がりますが。


今日は終わってからヨシエに会いに行った。
ヨシエは相変わらずで、私も相変わらずだから、相変わらずな感じで過ごした。
今度会うのはきっととても先な気がするけれど
30代になっても、40代になっても同じように相変わらずで過ごしたいなーと
何回も降りたことのある階段で思った。


その後、のりやと高根君と石黒君と会った。
私は彼らの雰囲気が好きだ。
雰囲気が好きな人は一緒にいて落ち着く。
&楽しい話が聞けるので会いたいと思わされる。


何事もながーい目でみたい。
短くても、できれば濃いものがいいと思っていた。
最近はそうは思わなくなったけど。
何の交換もせず満足することは堕落だと言われたが、
はっきりとはそう思わない。