テンションの問題点

テンションが上がると何かを見失ってしまいそうで怖い。
でも確かにそれは一理あり、本質や実はこうだった、ってことを見落としがちだ。

怒っている時であったり、嬉しすぎている時であったり、尊敬であったり。
あーあって時は認めるってことをするようにしているのであんまりないけど。


最近はもっぱら、主張されすぎたり、主張しているんだろうと思ったり。


私のいる場所は高コンテクスト文化なので、勝手に思うだけだけれど。
自分の場合は低コンテクストが望ましいと思ったり。
相変わらず勝手で、世の中が自分に合わせて動くわけもないので、ストレスといわれるものが発生し、まとわりついたりする。

人目を気にしていない人ってある程度までなら尊敬もので、ある程度を超えると最低で。
気にしすぎると、筋肉は硬直する。
三者や、第二者がそうであれば、鍛えたものを使って嫌な気分になったりもする。
押し殺したり、空を装ったり、殻の振りをしたり。
知らない振りをしたり、受け入れられるのならば豪語したりして。


最近日記はある程度の比喩を使って書きますが、今日のはひどい。