めをつむって

youchi2006-05-12

めをつむってきく おんがく
めをつむって灯す ロウソク
めをつむって 思い浮かべる
めをつむって 思い出されるある日、ある時間、ある気持ち


ずれであったり、うそであったり、罪悪感であったり。
でもたぶんむくいだ。


今日は一日の終わりに心のバランスが崩れた。
そんな日ももちろんあるのは当たり前で、今日はそんな日だった。


部屋の掃除をして、シャワーを浴びて、お味噌汁を飲んで、ロウソクを灯して、お香をたいて、ジャズをきく。


したら思い出される。
私の気持ちがよくわかる。
元はどこにあるのかなー。なんでかなー。
誰にも相談してもわかんないので、私は私と相談するのです。