一ヶ月

youchi2006-05-11

もう一ヶ月がたった。
私の生活がおニュー!!!になってから。
ピカピカの一年生になってから。


やっとこさ、仕事のペースってのがつかめてきた気がする。
いつ、何をどれくらい用意して、どんな風に用意して、
それを実際にどー発表するか!みたいな感じで。


私が学生だった頃、私は授業は先生のステージだと思っていた。
一つ一つがステージ。
一つ一つが発表会。
一つ一つが演説。のような感じだ。


だから私の今もそう。
一対一でも複数でも、一つ一つがステージで、発表会で、演説なのです。
まー日本語、だから演説はあんまりないけれど。


とにもかくにも参加型と納得型を織り交ぜて。
明日も明後日も、仕事もプライベートも充実させたいなー。