日々はいつもと変わりなく

youchi2006-05-10

現実に引き戻されます。
どちらも現実だけれど。
楽しいことがあった後、現実がこんなにもリアルに舞い戻ってきたのは初めて。
要するに仕事。


楽しい気分や、悲しい気分にいつまでも浸ってはいられない感じ。
学校へ行って、机に座って、一息ついて、時間割表を見たら、
授業は確かに待っていた。


水色の椅子にまだいるかもしれないとか思ってやっぱりいなかったのと同じ。
ドアを開けて、いつも通りが全然違っていたり。
黒い服が椅子にかかっていたり。
冷蔵庫にお味噌汁が入っていたり。
石鹸が一つ増えていたり。


たぶんきっとまたこの日々はやってくるからそれまでまた私は一人で頑張るのです。