美術館と遊園地

一階にて

今日は休日なので、美術館と遊園地に行ってきた。
けんけんと。


台北のゆえんさんホテルの近くにある台北市立美術館は現代アートが主。
一階は映像、二階は絵、三階は写真。
一階の映像でも好きなものがあったし、二階の絵も好きなものがあったし、三階の写真も好きなものがあった。
目の輝くおばあちゃんが、沢山笑ったり泣いたりして出来たしわが素敵だった。


美術館を結構じっくりゆっくり見て、疲れて、バイクのアイスおじいちゃんを呼びとめアイスを食べながら遊園地へ行った。
ひんやり冷たくて甘いアイスクリームは夏の味がしておいしかった。
学生に日曜日に遊園地に行くんですよー、というと
あそこは小さい子供しかいかねーよ、と返された通りの遊園地だった。
でも子供に混ざって空中ブランコに乗った。
若干気持ち悪くなりながらも、風と、クルクル回る風景と、回されている感覚が気持ちよかった。
&帰りにしょうろんぽうを食べて帰った。


明日からまた仕事だ。
反省点はもちろんあるけれど充実しているし、プライベートも充実しているし、
言うことないと言ったら言い過ぎで不安になりそーになるからあんまり言わないようにするけど、
でもそれでも一日一日が楽しいなーと思う今日この頃。
やっぱり全ては私と私の周りの人とその他のおかげだ。