ちまきは明るいところで食え

youchi2006-05-29

上がったり下がったり、浮いたり沈んだり。
31日は台湾では珍しい祝日だから休み。
私の予定は朝からヨガへ行って、昼から果物パーティーをする予定。
仲良くするのは楽しい。


31日は端午節の日で、子供の日です。
こっちではちまきを食べるのが習慣。
夜に大家さんに笹の葉でくるんだおっきなちまきを2個いただいた。
ちまき大好き。むっちゃ嬉しい。
もらった時は暖かかったから1個目はすぐ食べた。
むちゃうまだった。


で、次の日の昼に1回家に帰って、チンして食べた。
沢山の具が一緒に包まれてて贅沢な食べ物だ。


なのでちまきは明るいところで食べないと駄目だなーと思った今日この頃。
むっちゃ雨降ってます。