しょうがでさぁ足湯してみてん。

今日初級の学生に(初級のわりにはよく出来る学生)
「日本の女性は「ね」とよく言う。(特に子供)」
と言われた。


確かに私はその授業で「ね」を連発していた。
きっとその授業に限らず。
全然気が付かなかった。
この「ね」は確認の「ね」だぜ。って黒板に一応書き説明したけれど
書いた直後にまた「ね。」と言っていた。


で自分で一体何が「ね」なのだろうかと、昔平仮名で「ぬ」や「あ」を練習しすぎて一体「ぬ」や「あ」が何なのかよくわからなくなってしまった感覚に似たものに陥りつつも、私は「ね。」と言っていた。


睡眠時間が短いと意味がわからない日記を書きがちだ。
そーいえば今日靴を買った・・・。物欲とまらず。
あれもほしいこれもほしいもっとほしいららら