散歩

youchi2007-09-09

ふと見つけた場所で、
曇ってきている空のしたで。
あの時間はちょうど夕日が落ちかけていて、
風がゆらりと吹いていた。
川は少なめの流れを保っており、
子供達は猫じゃらしを片手に止まったり走ったり。


そこを音楽と一緒に歩くのは、気持ちがよかった。
今日の空は特に、私を包んでくれているかんじだったし。


なぜか家に帰りたくなく、
というよりそれが気持ちよすぎて、
私はいつまでもぐるぐるしていたのだ。


今日の散歩はほんとによかった。
何かが滑り落ちるようなゆるりとした散歩だった。
こういうのを誰かと分け合いたいと思う今日この頃。
秋だからかなー。