ピアノと風と人の

やたらと音楽を聴く時は、通勤時間、家で流しっぱなしの時がたまにある。
そうしているうちに、なんだか疲れてきて、次は風の音、人の音を聴きはじめる。
どちらも好き。
生まれて消えるもの。
それらを一緒に聴ける野外ライブはやっぱり一番好き。
私に当たっていく風もにおいも気持ちがいいから。
この季節になると、野外ライブが恋しくなる。


私の感情も生まれて消える。
我慢したらなんでもストレスになる。
隠していたらいつかその嘘は返ってくるのだ。
だから生まれたら受け入れて発散して消えていっても追いかけない。
それらが自分にとって、自分の理想と違う形の感情だったとしても、
私は普通に自然に受け入れたい。
笑いたい時は笑って、泣きたい時は泣いて。
上手くいかない時も多いけど。
生まれていって消えてくものは全部宇宙の言葉な気がする。


心落ち着く秋の今日この頃。