共有

共有できるものなんて一つもないのではないか。
最近になって再び私は私だけになった気がした。
でも実際、中に映っている真実はそうだし、別にこれといってうろたえることでも、悲しくなるようなことでもないのかもしれない。
特になってもいないけど。
そういうことがどうこう気になるまで誰の中にも立ち入ってはいけない。のか?


教えてもらったことばかりな知識で言わせてもらえば、自尊型(自分に満足。他人にも満足)の状態がベスト。
これになったときは愛に満ちる。
地に足が着く。
どの時間も充実する。
未来に特には期待せず過去にもこだわらず、瞬間を生きれる。
不意に自尊型は私の中にやってくる。
不意に崩れて沈んだりもするのだけど。
今は自尊型だ。
次の瞬間には何かが起きて私は変わるかもしれないけど。
まぁそれはそれでいい。


自尊型(自分に満足。他人にも満足。)
全能型(自分に満足。他人に不満。)
萎縮型(自分に不満。他人に不満。)
仮想型(自分に不満。他人に不満。)
『他人を見下す若者達』より