17

一日は実は24時間ではない。
24時間中私はたいてい7時間くらいは寝ている。
なので24−7で残りは17時間。


私は一日17時間生きている。
仕事したり、食事したり、掃除したり洗濯したり電話したり本読んだり。
今まで24時間って意識してたけど、引いてみたら意外と短い。
そう考えると今更ながら時間の貴重さを感じざるを得なかった。


でもまぁ普通に意識せずにの方が今は好き。
今はチョウチョが飛んでるのを見て幸せな気持ちになったり、
夜風に吹かれて幸せな気持ちになったり、
建物の間から空が垣間見れて幸せな気持ちになったり、
夕日が綺麗で幸せな気持ちになったり、
そういうことに気がつける生活を送りたいと思う今日この頃。


ないものねだりにはそろそろ疲れた。