不満が多い私達

授業が多いと忙しいという。
授業がないとお金がないという。
急に学生が休んだら、急に休まれてもねぇという。
子供の授業が新しく入れば子供はかわいいけどねぇという。
私達は不満をいいつつ共感しあったりしてたまに笑うけど。
そんな不満だらけの人間に満足は訪れるのだろうか。
否!な感じ。


でも本当は私達はどこかしらで満足しているのかもしれない。
なんだかそれを言った時点で、もうどうでもよくなっているのかもしれない。
ただそれをああでもないこうでもないと女性特有のお喋り好きを転じて吐き出したいだけなのかもしれない。
それならそれはそれでいいじゃないかとバスを待つ時間にふと思ったのであった。