たいないかいきがんぼう

条件と気持ち。
両方ないときっと人は動かないけど、どーなんだそこらへん。
はっきりさせてくれよ、わい。


それはさておき。
私達は持っている。
たいないかいきがんぼう。
漢字で書くと、胎内回帰願望。
(漢字はなんてわかりやすいんだ。すんばらしい。)
押入れのなかにいると落ち着くのも、煙草を吸うのも、貧乏ゆすりも、「そこの君、お茶!」も。
そうして彼らは母親に感謝しないよう、そこの君!にも感謝せず。
いわゆるマザコンらしい。


私も持ってる胎内回帰願望。
お昼に雨が降ってきて暗くなって、家の中がやたら落ち着くのもそれなんだろう。
夜に電気のついていないバスに乗って落ち着くのもそれなんだろう。


なんでなんでなんでなんで。
ホルモンのバランスが崩れる今日この頃は一段と全てがきつくなる。
女性はかわいそうだ。