ぐるぐると

私達は同じことを繰り返す。
寄り道ばっかり。
そうしてそれで成り立っているのだ。
永遠じゃないし、そんなものは存在しないから全てが真実ではなくなるって誰かが言っていた。
冬の気候は何故か大学時代を思い出させて同じことを繰り返しているなーと思う。
学習能力なんてものが私の中には存在していないのだろうか。
起きること全ての共通項は私。

「今僕のやりたいことは世の中のことをちゃんと知るということです。名前だけじゃなくて値段だけじゃなくてその中身をちゃんと知ると言うことです。ひょっとしたらそこには思いがけない喜びがあるかも知れないということ。」
BYすいか

でも実は結構面白い。
楽しめてないだけだ。
やっぱり余裕がないだけだ。
やっぱり深刻になりすぎていただけなのかも。
昔はこうじゃなかったんだけど。
もっとゲームのような感覚だったんだけど。
どちらがいいのかなんてわからず。
そうして何故ここまで深刻になっているのかもわからず。
歳をとったということなのか、関係ないのかもわからない。
そしてわからないことはきっと今はどうでもいいことなのだ。
関係が薄い生活はしんどい。
濃くするためにはどうすべきかとか考えてこなかった。
でも私はいつもその場では精一杯だったから仕方がない。
明日も頑張ろう。