浮き足立つ

youchi2008-01-18

フワフワとそわそわと。
現実感がなくなって。
足は地面から3センチほど上。
もっと上かも。30センチくらいかも。


外派の子供は来週と再来週お休みである。
ということは今夜が最後の授業。
約2年間ずっとこりずに続いてきた授業。
金曜の夜は子供の反応で嬉しくなったり悲しくなったり自分の存在が無意味に思えたり、誰かの役に立てるんだと思ったり。
私の気持ちを大きく揺らめかせてくれた子供達。


でももうそんなこともなくなるのねー。
という理由で落ち着かない。
特に何もすることないんだけど、どうしたらいいかわかんない出発前。

うきあしだ・つ5 【浮(き)足立つ】

(動タ五[四])
恐れや不安を感じて逃げ腰になる。落ち着きがなくなる。