10年前

youchi2008-09-17

10年前、高校一年生。
私は友達に薦められて日記を書き始めた。
ほぼ毎日。うだうだと。
コーヒーと水とストーブと本と煙草な夜だった気がする。
恋愛のことが大半を占め、それらはつらつらと現在まで繋がっている。


ふとクローゼットの奥に入っているノートを覗いてみた。
今まで読んだどの小説よりも面白い。
今となってはほぼ笑い話になっている。
過去を振り返るのはあんまり好きじゃないけどたまにはいいと思う。
そしてたまにはいいこといっている、気がする。。。


今の私の基盤を作った時期。
自我を意識して育ててった時期、な気がする。。。

今日はテストやった。ぜん2できんかった。
(高校一年の日記より抜粋)


しばらくはこれでおなかいっぱい。