カゾクかぞく家族

youchi2009-08-23

私が何度も誰にでも言うように。
血は繋がっていなくとも、ルーツは違えども、お互い見知らぬ同士でも、いがみ合っていようとも、草木であれども、
すれ違った時点で私たちは家族だ。


もし貴方が生きていようとも、私の知らぬところで息絶えていようども、それらはみな同じこと。
まだ今の私たちにはしっかりとした実感は出来ないにしろ、すべてはあまり大差ないのだ。


私たちは地球規模で確実に繋がってる。
銀河系規模で確実に繋がっている。
どこまで広がってるか不明な宇宙規模でさえ確実に繋がっている。
もしかするとそれ以上に。


心がすれ違えども、ぶつかり合おうとも、ナイフを突き刺し合えども、
嬉しきかな、悲しきかな、私たちは永遠に確実に家族である。
みんなみんなどこかで繋がってて、みんなで一つなんだねってほんと実感することが増えた。


心の中にはちょっとした寂しさもあれど、感謝と嬉しい気持ちのみ。
ほんとにありがと。
私はみんなみんな愛してる。
そんで私はこの上ない幸せ者だなー。