許せない気持ち

昔は許せない気持ちを相手にされなかった(両親に)
だから自分でも知らんふりするようになったんだよね。
特に言うこと聞いてくれない彼氏とか捨てられたくないって思う気持ちとか。
知らないふりした方が楽だからそやってしてきて。
今もあまり変わらない気もするんだけど、知らないふりしてモヤモヤがあるのに普通のふりする方がしんどいな(この人との場合は、もしくはこれからは)って思って、我慢するのをやめてみた。
それはわたしが今まで避けてきた感情をおもいっきり外に出すって人に見せるって作業なので、いやーなかんじもしたけど。もう我慢するのはいや。
いい子でなくたってよくって初めてのモナリザシンドロームからの脱却だったのかも。
お誕生日おめでとう❗わたし❗
生まれてきてくれてありがとう。
ハッピバースデー❗