今日も楽しかった☆

youchi2004-11-25

私は中学校・高等学校の教職課程をとっていて今年の6月に中学校に3週間教育実習に行ってきました。昔っから教育実習に行ってみたかった気持ちもあり、すんごい楽しく充実した実習期間になりました。んで、実習の体験談を今日三回生の前で喋ってくれということで、20分くらい話をさせていただきました。そしたら図書券を3千円分も頂きました!やったあ☆ラッキー☆やっぱり頑張ったら認められるのだなあと思いました。
それから今日は専門学校だったので夜から行ってまいりました。今日の先生はすんごいわっかりやすい授業をされる方で、学生の全員にちゃんと気を配れている人なのです。その人が今日「私は電車でよく人に喋りかけますねえ」と言われました。ビックリ!えええ喋らんやろ、ふつー!と思いました。でも先生は人と関わりを持つことはとても大切で、そのためには喋るという行為は本当に大切です。のようなことを言われた。関心ですね。本当に。でも言われてみれば、私も前薬局のレジのバイトをしていた時にお客さんがふと世間話をしてくれた時なんだかホッとしたのを思い出しました。んで、見知らぬ人と喋るというのも楽しいかなと思いました。
私は今年の夏休み一ヶ月くらいアメリカに留学している友達にお世話になったんですが、その友達から昨晩電話がかかってきました。ほんと声を聞くのは久しぶり。3ヶ月ぶりでした。やっぱり変わってなくって懐かしい気分になりました。次はいつ会えるかわからないですが、また次会えるのがとっても楽しみです。
てなことで、明日も専門&学校で忙しそうだー!