電車に酔いました。

youchi2004-11-26

久しぶりに電車に酔いました。ほんと、満員電車はまいるね。
今日は学校に行きました。私は授業で「幼児教育論」をとっているんですが、最近は宮沢賢治について勉強しています。宮沢賢治は生前は挫折の人生を歩んで、死んでから認められだしたと聞きました。悲しいよね〜、死んでから認められてもねえ。本人はわからないわけだし。この前友達と話してたんだけど、葬式も生きてる人のためにするんよな〜ってことで、葬式って不思議やなと思いました。だって、無宗教の人もするんでしょ?それは何かの宗教にのっとってするんかなあ?わかんないなあ。わからない、知らないことばっかりだ。
で、今日は画用紙を買うのを忘れてたのに、電車に酔って、十三の駅でしゃがみこんで休憩していたのです。で、西北の文房具屋さん閉まってるかなと思ったけど開いていました。よかった〜。らっき〜☆でしたね。んでちょっとした小さいことで今日はいい気分になれたので、小さいことで喜んで、小さいことを気にしなければいい一日が送れのかなと思いました。