なんだか変な気持ち

youchi2004-11-28

今日はなんだか変な気持ちです。何でだろう?
わからないけど、なんかそわそわする。
MDのせいか?ガーベラのせいではないな。そうか、今日の映画は座頭一だからか?よくわかりません。
今日は一日寝て、バイトに行きました。んで、社員の人がお菓子をいっぱい買ってきてくれました。どうもありがとう。なんか、その社員の人はすっごいいい人で、その人が入っているときはお客さんの数も多い。その人はフォローが上手くって、その人がいるだけでその場の雰囲気がよくなる。そんな人です。お菓子は一人で食べると太ってしまうので、父と母と分け分けして食べようと思っています。それから浅野忠宣に似てるお客さんがいます。かっこいいですね。
今日は特に書くことないので私がすんごく好きだった「すいか」ってドラマのなかの気に入った台詞をのせて終わっておきます。
「僕はコンビニで働いています。だから先生の書いてる雑誌はどこの棚にあって、定価はいくらで、どんな月にどれくらい出るのか大体知っています。でも正直今まで読んだことはありませんでした。読まなくても解ると思っていたのです。そんな風に僕は世の中のことを全てわかってるつもりでいたのです。でも先生の漫画はそんな僕を根底から打ち砕くものでした。ぼくは実は何もわかっていなかったのです。今僕のやりたいことは世の中のことをちゃんと知るということです。名前だけじゃなくて値段だけじゃなくてその中身をちゃんと知ると言うことです。ひょっとしたらそこには思いがけない喜びがあるかも知れないということ。」
なんだかじ〜んとしますね。