ハッピバースデー☆ヨシエ

youchi2005-03-03

  • 今日はよっちゃんの22の誕生日。さっきメールを送ったけどお誕生日おめでとうございます。よっちゃんのバースデーは3月3日耳の日だから覚えやすいんだよね。私物忘れ激しいから母の誕生日や、その他の大切な友達の誕生日覚えれてないこと多いんですが、耳の日は忘れません。生まれてきてありがとう。ヨシエママありがとう&カエルを調理出来るパパもね。
  • 今日、というか昨日は6時45分から学校。5分くらいの模擬授業をしました。帰りはおねえちゃんと帰ってきました。で、タイに旅行しようと相談しました。うん、絶対に行きたいなぁ。で、11時からバイト。さっきまで(7時まで)。今日はなんとなくバイトしてたんで楽でした。お客もまばらだったし、優しいお客さんがいたので、精神的にも楽でした。いや〜、よかったよかった。で、今日も学校とバイトだなー。しかも教案提出しないと。まだやってない、考えたけど。きっと寝てしまったら出来ないからこれを書き終えたらやろうと思ってます。
  • ところで最近なんか上手くいかないなーと思ってます。なんでかわかんないんだけど。細木和子さんによると私は中殺界らしい。ふ〜む、あたってるんかなぁ。とっても不思議だなぁ。でも落ち込んでばかりはいられないのです。昔塾の先生に言われたんですが「どんだけしんどくてもやらなあかんことはあんねんで」て言葉が今頃身にしみます。
  • でですね、さっきからよー話飛んでるんですが、旅行に行きたい、でもお金がないと同じ専門学校の3つ上の人にぼやいてたら「時間とお金は何ぼでもつくろーと思ったら作れるもんやで」といわれました。うん、そうですね。確かに考えようによっちゃ正しいですね、その意見。いいこと聞いたなと思いました。その心意気で頑張りましょう。
  • 今日バイト中暇すぎたので本を読んでました。したら哲学者なのかなー、ヘルマン・ヘッセという人の文を見つけました。

『多くの喜びを得ることを目指して努力するのではなく、楽しみながらにせよ、苦しみながらにせよ、動物的に無意識に生きるのではなく、出来るだけ意識して生きる努力をしています』

だって。うむ。で、解説者は、現代の「本当の自分はこうじゃない」という自己否定ではなく、本能も冷静に見つめ味方につけて世界を広げようとする見方である。のようなことを書かれていた。ふ〜む、元気でるぅ〜!

  • ということで、今から宿題やって、お風呂入って寝て、学校行ってバイト行って・・・。またその次もその次も次の日が待っているはずです。