生意気ですいません

youchi2005-03-06

生意気ですいませんね〜ほんと。でもどうしても生意気になってしまうんですよね〜。
これでも抑えてるつもりなんですが。
とバイトの人に言ってやりたい。とうてい言えそうにありませんが・・・。
私は生意気らしい。&可愛くないなぁ、って人から言われます。
特に身内や男友達から。ということはきっと他の人にもそう思われているのでしょう。
身内に可愛くないと言われたら「なんで自分が違うと思ったこと言ったりやったりしてまで可愛いと思われなあかんのじゃ!」というような内容を告げていると思います。自分のことながらこれ言われたら可愛くないとさらにおもうんやろーな・・・。
ま〜自分でも分かってるんですが、どーにもこーにも自分の感情を抑えられないんでしょう、私って人間は。だって腹が立った時とか、こいつの言っていることはおかしいと思った時、それなりの態度で示さないとなんだかストレスがたまるというか、そのまま流してもいいんだろうけど、なんか流してしまうのがいやなんですよね〜。たぶん。
まぁ無意識に態度や顔つきに表れてしまっているような気がします。喧嘩うるんが好きなんか?そうか上手くごまかしたりするのが下手くそなんでしょうか?わかりません。
わかりませんが、ね、私はきっと人の矛盾した様々なことに敏感なんですよ、きっと。トラウマ的なもんなんでしょうか?私は自分に好意的な人はたいがい好きになります。どんな人でも。でも大昔(幼稚園の時)私は結構相談され役的な感じでA子ちゃんからB子ちゃんの悪口を聞きB子ちゃんからA子ちゃんの悪口を聞き、結構真面目に聞いていたのにいつの間にかABともども仲良くなっていた。ってことが多々あって、そっから人間不信になったのを今でも覚えてますね。「なんだこいつら!?」って思いましたねー。まぁ人間そんなモンなんですが(私を含め)でも今でもそういうところが気になる。きっと自分の直すべき所などは自分で全くわかってないんでしょうが。どうやったら客観的に自分を見ることが出来るのでしょうか?
う〜〜〜〜。まぁ要するに私は思い通りにいかないとダダをこねるただのわがまま子供なんでしょうか?願わくば心の広い強い大人になりたいモンですよ。ほんと。
でもね、なんかね、やっぱ「それは違うやろー」とか「そんな言い方せな言えへんようなことなんかい」とか今からやろうと思ってたようなことを厳しく「やれ!」ってな言い方で言われるとどーにもこーにも腹が立って仕方がないんですよ。私だけか?
まぁまぁ優しさとかってこっちが発しないと帰ってこないようなもんだろうし、人には色んな感情がつきものですから、出来るだけ穏やかに過ごせるように気を使いたいもんですね・・・。
う〜ん、でも他人より自分を大事にしないなんて変だしね、疲れるしね。難しいな〜。なんだかな〜。今日はそんなこんなな一日でした。明日もあさってもバイトです。
いくっきゃない。